<< 春よ来い! 企画展のお知らせ >>

何かと

バタバタしてます。
よく考えてみると予定が詰まってるわけでもないから
もっぱら気持ち的なものかしら。

新しい職場もようやく慣れてきたかと思いきや
同じ部署の人に異動があって
担当する業務がゴロっと変わってしまい、
今まで引継ぎで教えてもらった業務の4/5は他の人が担当することになり
私はまた1から教わる日々に舞い戻っとります。
まぁ~仕方ないとは思うけど、アタシの今までの1ヵ月半は何だったのよ・・・

何がもどかしいかというと自分で動けないしこなせないこと。
何をするにも人に聞かないとわからないし
これでいいかな、と思ってやったことも、あとでダメ出しが出る。
トコロ変われば常識も価値観も違うくて、
前の会社ではより良しとされたことも、現職場では評価の対象にはならなかったり。
今の会社は良きも悪きも超堅実です。
以前の職場ではスピードが要求されたのに対し
時間がかかってでもきっちりかっちり仕上げなさいといった感じ。
それこそ数字の入力の全角半角の違いや、スペースの有り無しまで。
ichiko的にはそんくらいどっちでもええや~んと思うんだけどなぁ
そんなわけで、やった仕事にいろんなところからチェックが入るので
全く仕事がはかどりません。
もともとがせっかちでいらちな大阪人のichiko
これくらいの仕事を1日かけてこんだけか!とその内容にいらだってしまいます。
(って自分がしっかりやってないからなんだけどネ・・・)
まぁでも、会社の中では超新人のド素人ですから
そこは合わせないとね。仕事がちゃんとわかるまでは。
そのうち要領もかませるようになるかしら。

それから残念なことにやっぱり記憶力は低下してるな~って思います。
35歳の新人はなかなか覚えが悪い。
若い頃はもっとすっと覚えられたと思うことが覚えられない
メモを取っててもそのメモをノートのどこに書いたか忘れるし
書いたことすら忘れてたりして

まだもうしばらく
ichikoの悪戦苦闘の日々は続きそう。
はよあったかくならんかな。
みなさん息抜きに遊びに誘ってやってね!
[PR]
by ichiko1515jp | 2009-03-04 21:20 | days
<< 春よ来い! 企画展のお知らせ >>