<< 貧乏連鎖 酒蔵見学 >>

10万円あったら

今朝オフィスのデスクに着くと
なにやら隣の席の係長がそわそわ落ち着きがない
(まぁ普段から落ち着きない人なんだけど)
様子を伺いそっと聞いてみると、なんとロトだかナンバーズだかが当たったらしいのだ。
というのも
係長は毎年ホワイトデーに、チョコのお返しとして
当選発表前のナンバーズをプレゼントしてるんだそうだ。
一般の女子がどう思うかわからないが
当たれば数十万な訳で、なかなか夢のあるお返しだなと私は思うわけであるが
ほんとにそれは夢であって、ほとんどはただの紙くずに終わる・・・
のが!今年は!!違う!!!
みんなに配った(すべて同じ番号でプレゼント。当たる人と当たらない人があったら不公平だもんね)
ナンバーズが1枚10万円に化けたのだ。
もらった女子も「え~っ、係長ほんとにもらっていいの~?」とびっくりどっきりあらうれし。である。
係長がスゴイと思うのは、
もし当たったときに悔しい思いをしないために、自分用にも同じ番号を1枚買っていたところ。

みんなに配った当たりくじ+自分の1枚
昼休みにチャリンコとばしてみずほ銀行まで換金に行かれました。

残念ながらichikoは
入社したてだったこともあり、バレンタイン当日が土曜で休日だったこともあり
今年はいっさいチョコを配っていなかったので
10万円の当たりくじももらっていませんでした。
だけどなんだか、ちょっとウキウキする話だと思いません?
10万円あったら・・・
何買うかなぁ
まず欲しかったサンダル買って、自動車保険払って・・・





b0057993_21224393.jpg

会社帰りに買っちゃってました(汗)
何度も言うけど
ichikoは10万円当たってないんだけどね・・・
[PR]
by ichiko1515jp | 2009-03-23 21:22 | days
<< 貧乏連鎖 酒蔵見学 >>