<< おひとりさまアウトレット 貧乏連鎖 >>

レッドクリフ Part 2

b0057993_21215893.jpg

早速観てきました。
配給エイベックスの影響か、やたらのメディア露出がちょいと食傷気味ですが
(昨日もテレビでPart1放送してたけど、その後の2のダイジェスト!!
あんなにスジばらしちゃって映像流しちゃってええんかいな?)
やっぱり、文句なくオモシロかったです。

sabunoriさん、kohakuさん
梅田のどこだかの劇場ではPart1・2連続上映(¥2500)なんてこともやってるらしいですよ~



やっぱり戦のシーンは迫力。長く続いても見入ってしまう。
多分口あけたアホ面で観てたと思うし
爆破のシーンでは思わず体ごとびくっとしてしまって、きっとあれは隣の席の兄ちゃんにもバレてただろーなー(恥)
なんといってもお単細胞なもんで、スグに感情移入
最後に連盟軍が勝つとはわかってても、下っ端の兵士はどんどんやられちゃうわけで
朱色の服の兵士がやられると、「痛っ」「暑っ」「やめてあげてっ」って思っちゃう。

孫権の妹がスゴイ。
単身敵地に乗り込んでオンナだてらにスパイ。上手くいっちゃうんだからあっぱれとしかいいようがない。
この女優さん菅野美穂に似てる~
b0057993_2130587.jpg

金城くんはやっぱかっこい~二枚目~
あの優しいおめめがたまらんですね。
テレビのインタビューで聞いたのですが
孔明はアクションがないから楽っちゃ楽なんだけど
そのかわり、仕草ひとつにも孔明を表現できるように気を配ったとのこと
う~む。。。確かに知性的に見えてくるから不思議

アクションと言えば
周瑜&趙雲 
ちょっと男前のウッチャンとひとまわり体格のいい中井貴一かと思いきや
いや~かっこ良すぎます。

おそらくフィクション部分も多大にあって
純粋な三国志ファンには、物足らないのかもしれませんが
立派にエンターテイメントだと思います。

個人的に小喬はどうか?と思いますけど
茶を誘って時間稼ぎした、みたいな流れになってますけど
その細腕で決戦前に敵地に勝手に乗り込んで
心配かけるし、足手まといになるに決まってますやん。おとなしぃしといたらええのに。
同性に嫌われるタイプよね。
菅野美穂ちゃんのほうが私は好きよ。
[PR]
by ichiko1515jp | 2009-04-13 21:45 | 本と映画
<< おひとりさまアウトレット 貧乏連鎖 >>