<< 憧れのヒト GW最終日です。 >>

脳みそつるつる

すっかり更新が遠のいておりました。
巷では新型インフルエンザでえらいこっちゃの騒動ですが
ichikoはろくにマスクもせずに、けれども元気に暮らしております。
むしろ、会社の近くのマンモス高校たちが休校となったため
電車がすいてて、毎朝気持ちよく通勤しとります。
高校生がいないだけでこんなにも快適になるのかとちょいビックリ。
いっそどこかに(高校が)移転しちゃえばいいのにーなんて自己中に願っております。

さてさてその職場も
早いモンで勤め始めて早や5ヶ月
今まで自分がいかに自由でやくざなOLだったのかと思い知っております。
総務・経理のお仕事ははじめてなので
どこの会社もそうなのか、うちの会社がことさらそうなのかわかりませんが
なにせ細かいことまで決まったことを、きちっきちっとせにゃならん。
(改めて字にしてみると当たり前のことというような気もするな・・・)
A型のわりに大雑把なichikoは、毎日毎日小さなミスの連続です。
のわりに、一見、しっかりデキそうに見えてしまうので
当初のまわりの反応は「おや?」
ミスを繰り返すうち、その驚きは徐々に大きくたまに小さな怒りとなったりもして。
最近は、残念な子を見る目から、笑いに変わりつつあります。
「これはこうですよ。くれぐれもこうしたらダメよ」の「ダメよ」の方を思いっきりやっちゃったりしてるもんなぁ。
先日は経理課長に
「頼むからウソでもメモ取るフリくらいしてくれよ~~」と笑いながらたしなめられました。
そうなんだよなぁ~
コレくらいのこと覚えてられるやろ~と思うことをすっかり忘れちゃう。
若い頃はするって頭に入って覚えられてたんやろね。だから、メモを取る習慣が身についてない。
しかし本人悪気なく、一生懸命やってることは、どうにか伝わっているようで
課長・係長はじめ、まわりのみなさんにはよくしていただいております。謝謝。

お仕事に限らず
脳みそのつるつる具合はとどまるところを知らず
先日お昼にスープはるさめを食べようと
会社のウォーターサーバーからお湯を注いだところ(↓こういうタイプのやつね)
b0057993_23153818.jpg

水!思いっきり冷水!
間違えて冷水用の蛇口から注いじゃってました。
マヌケすぎー

ひゃ~昼はドジったなぁと思いつつ
今日は歯医者の予約入れたから早く帰らなくっちゃぁと急いでお仕事を終わらせまして
歯医者の後はしばらくモノが食べれんなぁとちょいとパンをつまんで腹ごしらえし、
更衣室で会った社員の人にも「今日は歯医者なんですよぅ。憂鬱ですぅ」なんて世間話もし、
会社で歯磨きもして、準備万端
いざ歯医者の手前まで来て、診察券を確かめたらば
予約明日!今日じゃない!!カン違い~~!!!

ほんとに最近こんなどんくさいことが後をたちません。
物忘れ・・・・?ってコト?
さすがに同じ日に2回もあると、ちょっと情けないかも。
確か何年か前にも、この脳みそつるつる具合を思い知ったきっかけがあって
そん時はDS買って脳トレはじめたっけ・・・(結果長続きはしなかった)

むむむむ・・・
これ以上進むと単なる街のサザエさんでは済まなくなるぞ。
どげんかせんといかんですばぃ。。。
[PR]
by ichiko1515jp | 2009-05-22 23:29 | days
<< 憧れのヒト GW最終日です。 >>