<< ichiko歯医者へ行く 脳みそつるつる >>

憧れのヒト

mixiの記事によると
憧れの未婚女性は
鈴木京香さんと阿川佐和子さんだそうだ。
鈴木京香さんは「年齢を重ねても錆びない美しさをどんどん進化させている」んだそうで
阿川さんは「50代にしていつもほがらかで少女のようにチャーミング。
政治家や大物芸能人など、誰を相手にしても、変わらない態度で明るく話題を盛り上げる
知性とウィットのある女性」なんだそうだ。

そんな前置きはさておき
働き始めて、テレビを見る機会がぐっと少なくなったにもかかわらず
つけるとなぜか必ず江角マキコが出てる、という状況がここ最近続いている。
全く偶然なんだけど
つけた番組がぐるナイだったり、グータンだったり、
うちゴハン(土曜の夕方にぐっさんとやってる料理番組ね。ちなみにぐっさんと夫婦の設定)だったり。
なんだか最近のそんな偶然の縁もあってか
江角マキコが好きである。
B型っぽい(B型のみなさんゴメンなさい)マイペースな言動が
ときおりストレートでキツくても、悪気ないんだろうなぁと感じられて嫌味に思わない。
ほんとにお料理上手なんだろうなぁって思えるてきぱきした手際も好き。
気が強そうだけど、旦那さんには口ゲンカで勝てないらしい。
気位高そうにも見えるけど、結婚にはかなり努力したそうだし
サバサバしたしっかり者っぽいのに、天然ボケな一面もあり、ちょいちょい可愛らしかったり。(←ずいぶんな上から目線)
何より、自然体なキレイさだなぁって思う。
同世代の女優さんとかって
異常なほどライト浴びたり、キレイだけどウソっぽいというか。
江角さんどこもいじってなさそう。


芸能人や有名人ほど美しくはなくとも
未婚だろうが既婚だろうが
魅力的に歳を重ねたいと思いますです。ハイ。
[PR]
by ichiko1515jp | 2009-05-27 02:47 | TVネタ
<< ichiko歯医者へ行く 脳みそつるつる >>