<< OL生活 その2 秋深き @DVD >>

OL生活 前編

最近はもっぱら会社と家の往復の生活
そんな地味な日常でも、小さな楽しいことがないわけではない。

たとえば我が経理部のS部長
たぶん60歳前後のはずだが、みかけはすっかりおじいちゃん。
心臓に持病があるくせに大酒飲み。その上酒癖が悪く
遅刻欠勤だらけで、出勤しててもろれつが廻っていない。
なんでも、昔飲み過ぎて、ボッコボコに大喧嘩したときの負傷で、左の耳はほとんど聞こえないそうだ。
そのくせ変に神経質で、わざわざゴミ箱から拾い上げた書類を見て、シュレッダーにかけろと怒る
まぁ、ちょっとやっかいなおっさんなのである。
そのS部長が、「痛い」「痛い」と、昨日昼前に会社を抜けて病院へ行った。
病院から帰ったS部長の両肩には小さな白い羽根が・・・
と思ったら、それは骨折用のギプス。
どうやら鎖骨が折れてたらしい。
こういうの↓
b0057993_23171555.jpg

骨折しながらよぅ会社来たな・・・
笑い事じゃないけれど、ワイシャツにこれして真面目な顔で歩かれても
伝票のミスを指摘されても、なんか笑ってしまうのよ。
S部長はもうすぐ消える魔球が投げれるようになるんじゃないか・・・
とは、大リーガー要請ギブスを知るオーバー30のみ通じる冗談。
どうやら、酔っ払って自転車でこけた時に怪我したらしいが
まぁとにかく、大事にはいたらなかったようで何より。

たとえば偶然入ったランチのお店
今の会社は田舎でまわりにあんまりお店がない。
ランチしようにもまともなお店がなくて
こないだ入ったお蕎麦屋さんなど、店長のおばちゃんがえんらい怖くて
でも味はまずくて、いろんな意味でビックリした。
なので、ほとんど近くのスーパーでお弁当を買って会社で食べてるんだけど
飽きるしね。あんまり美味しくない。
しかし、こないだ、ふらりと入ったお店がヒット
はじめてまともにおいしいお昼ご飯を食べれた!
これからのOL生活の安らぎの場所となる予感。
お弁当作れるくらい余裕が出来たらもっといいんだけどね。

<次回に続く>
[PR]
by ichiko1515jp | 2009-06-10 23:32 | days
<< OL生活 その2 秋深き @DVD >>