<< ROOKIES -卒業- OL生活 前編 >>

OL生活 その2

今年の夏は汗をかきそうである。
というのも、なんと弊社おとといまで冷房が入っていなかった。
コテコテな古い大阪の中小企業である我が社
贅沢は敵とばかりに冷房はギリギリまで許されないらしい。
そして一昨日やっとスイッチが入ったとはいえ
それも午後からの数時間だけ。定時1時間前には切れている。
今までの会社は5月にもなれば、
がんがんに冷房がきいていたように思う。
それも外回りの営業さんに合わせての温度だから、かえって寒いくらいだった。
それを思えば健康的、とも
いわゆるエコ、とも
とれんこっちゃないが、
経費削減にもほどがある。
もともと乏しい集中力がますます鈍みを増すっちゅうねん。
まぁまぁしかし
暑いときに汗をかく、人間本来の姿?
ちょっとした精神力は身につくかも。などと、なるべくプラスに考える今日この頃。

以前の職場もたいがいおじさんに囲まれていると思っていたけど
それでもアパレルという業界柄、しゅっとしたおじさん達だったんだなぁということを
今の会社に来て思い知った。
加えて総務・経理というメンバーがほとんど内勤の部署になり
良きも悪きも、やはり地味である。
まだまだ下っ端の見習いなので、雑用も多く
一日中、書類に穴をあけたり、それを綴じ紐で綴じたりしている、地味~な1日もあったりする。
その反動か
最近マメにネイルを塗るようになった。地味で単調な作業の中で
指先がキラキラしてると、少しでも楽しい気分になれる。
あんまり派手なのはお局さまの目に止まってしまうので
あくまでさりげないフレンチ程度なのですが。

そんななにげないOL生活。
働くことはキライじゃないし、OLという職業も楽しみながら暮らしてる。
けれども35歳ももう後半戦。
生涯何度目かの結婚願望の波がやってきてまして
心の優しいダンナさまと、あたたかい家庭を築きたいなぁ。。。などと思う今日この頃。
いやはや。こればっかりは、なかなかどうにもならんですのぅ。
[PR]
by ichiko1515jp | 2009-06-17 00:07 | days
<< ROOKIES -卒業- OL生活 前編 >>