<< ディアドクター オアシスだと思ったのに >>

休日とコーヒーと雑感

コーヒーが好きである。
だけどけしてコーヒー通ではない。
確かにインスタントより喫茶店のコーヒーの方が美味しいと思うけど
産地もブレンドも味の違いもようわからんし
毎朝家ではネスカフェゴールドブレンドだもの。
コーヒーが好きというより、コーヒーを飲むのが好きといったほうが正しいのかもしれん。

たいてい年中ホット派なのだけど
やはり昨今の暑さになってまいりますと
外出先ではカランと冷えたアイスコーヒーが飲みたくなります。
ガラスの器に入った涼しげなそのお姿を想像すると
ひとりで出かけていても、ついふらふらと、喫茶店に入ってしまい、おひとりさまコーヒー。
そしてまた、ほうっとぼうっと贅沢なムダ時間を過ごすのであります。

本日も夕食の食材を買いに出かけた近所のスーパーで
アイスコーヒーの欲望に負け
帰りに一杯アイスカフェオレ。
だけど残念スーパーに併設されたミスドでは
グラスではなく紙コップでした。
まぁそら、使い捨ての方が洗う手間なくて楽やわよね。
と思いつつ少しさみしく思ったり。
こうして効率よいものばかりの世の中になってゆくのかしらねー
なんてぼんやり考えてみたり
もし私が主婦なら、毎日喫茶店でアイスコーヒー休憩ばっかりして
不経済やわ(家帰ってブレンディボトルコーヒー飲めっての)働かないわで、悪い主婦やなぁ
なんて妄想してみたり。

仕事のことや恋愛のことや将来のことや家族のことや
考えようと思うといくらでもたくさんたくさん問題はあって
だけどもいつからこんなにたくさん
そして複雑になってしまったんだろう?なんて。
もっとシンプルに簡単でいいはずなのに
なんだかそれも道理が通らぬようになってきてしまっているような。
私の思い込みひとつでしょうか?
[PR]
by ichiko1515jp | 2009-07-11 19:46 | days
<< ディアドクター オアシスだと思ったのに >>