<< 真夜中の疾走 ハンサム★スーツ @DVD >>

四天王寺さん。

仕事が早めに終わったので、ふと思いついてふらり四天王寺さんへ
今の会社から歩いて行けるところにあります。
普段毎日働いているところのすぐそばの神さま、ご挨拶しとかんテはないでしょう
b0057993_0103381.jpg
これはたぶん正門ではなく、どこか脇の入口。西口?とかかな。

脇の入口からはいってすぐにお地蔵さんの集落が。
b0057993_014164.jpg
子育てのお地蔵さん。
こどもを抱いてて可愛らしい~と思わずパチリ。
出産どころか結婚までも、めども予定もたたないけれど(泣)
子育てのお地蔵さんに良縁祈願と子宝安産、そして両親が長生きしますようにとお祈り。
欲張りすぎかなぁ。
「そんな管轄外のことまでお祈りされても面倒見きれんわい」
って思ったカナ。お地蔵さん。

全く初めて行ったけど、わりと広いのね~
歩いても歩いても敷地はまだまだ続く。
いろんな建物があったけど
ほとんどが16:30でおしまいらしく、どこも閉まってて閑散としてます。
まだ明るいのになぁ。
b0057993_0195376.jpg
「乳のおんばさん・布袋さん」もしまわれてしまってます。
むむむむひとめお姿を拝見して祈願したかった!

そのままぶらぶらと天王寺駅まで歩いて帰りました。
仕事帰りのお散歩です。
[PR]
by ichiko1515jp | 2009-07-25 00:22 | days
<< 真夜中の疾走 ハンサム★スーツ @DVD >>