人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 眠れぬ夜は誰のせい 四天王寺さん。 >>

真夜中の疾走

といっても、レニー・クラビッツでも、尾崎豊でもなくってよ。

最近のichikoはお酒に酔うとてんでダメだ。
(・・・酔ってなくてもてんでダメ、かもしれない)
昨日は会社の慰労懇親会。
本社・工場・各営業所、総勢100名弱の大宴会でございました。
入って半年。いまだ空気を読みきれず、だましだましの毎日
なのに、根っからのお祭り好きの血が騒ぐのか、
大勢の人が会場に集まってくると、ど~うにもテンションが上がってしまうのです。
しかも業界柄参加者の9割は男性。
良し悪しは別として
女子は黙っててもチヤホヤされるのでございます。

いい気分で酔っ払っておりましたので
話した内容などほ~っとんど覚えておりません。
大宴会の後、二次会の居酒屋でも時間の許す限り楽しく飲んでおりました。

終電に余裕を持たせて
「それでは」と颯爽と店を去り、
酔っ払いの足取りで、駅についてみると、
カバンの中に携帯がない!!

ひゃあああああ~
さっきの店に忘れたか!
慌てて引き返したものの、夜だし、へべれけだしで、方向音痴に磨きがかかり
3分ほどの距離のはずなのに、お店にたどりつかない~~
人影を見つけて、なんとか店にたどり着いたものの
座席にもトイレにも、ケータイはないのであります。
「見つけたら、電話くださいぃぃぃ~」と、お店の人に言い残し
まぁとりあえず、終電の時間も迫っていることだし
今日は帰るしかない。

で、再度駅を目指すのですが
これまた夜だし、へべれけだし、動揺してるし
道に迷って、駅になかなかたどりつかんのですよ。
(何度もいいますが、普通に歩けば3分くらいの距離です。)
ヤバイ。電車なくなる!!
深夜12時近く、人影もほとんどなく
やっとみかけたおじさんに聞いて、なんとか大通りにはたどり着いたものの
はて、ここから、右か左か、どっちに進めば駅に近いのか・・・
ええい!こっちだ!!と賭けに出て走り出したのですが
やはりどうも逆だったようで、走れども走れども駅の入口見当たらず。
「しゅ・終電が~~」
パンプスを脱いで手に掴み、裸足で谷町筋を走りましたわよ。ええ。
ほんとに間に合わなくなりそうでヤバイと思い、
結局途中で見かけたタクシーに飛び乗って天王寺駅まで。
御堂筋線の最終になんとか間に合いました。
汗ダックダクですわ。

ホンマ、酔って携帯どこやったかもわからんなったりして
だらしのうなっとります。ええ歳してオハズカシイ。
お酒も弱くなりましたです。

あ、携帯は翌日1次会の会場に無事見つかりました。
は~ヨカッタ。
今、若干、太腿が筋肉痛ですねん。
by ichiko1515jp | 2009-08-09 21:04 | days
<< 眠れぬ夜は誰のせい 四天王寺さん。 >>