人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< It's just a... 真夜中の疾走 >>

眠れぬ夜は誰のせい

というのは、確かミーシャの曲のタイトル

お盆休みですっかり夜型になってしまって
眠れません。

んでもってつらつらとブログ更新

みなさんは夜眠れない時、どうします?
ichikoは
①モノを食べる→太るの必至。覚悟の技です。
②マンガを読む→なぜだか小説だとダメなんだよな。
③お笑いDVDを観る→プラン9のDVD副音声を子守唄に寝入る
④数を数える→たいてい300くらいで飽きてやめちゃうけど。

など、一応眠る努力をしつつ
それでも眠れない時は開き直って
朝までDVD見たり、こうしてPC開いてネットしたりします。
眠れないなら起きててやれ。
その間有効に使ってやろうと。

そうやってほぼ徹夜状態で過ごした翌日はコテっと寝ちゃいますから。
どんな深刻な悩みがあって眠れなかったとしても、です。
人間の体って正直なモノです。

みなさんも睡眠必勝法ってあります?
あれば是非教えてちょ。




お盆前、何かとバタバタしていたので
何も予定のないお休み4日間も
最近ハマっているアクセサリー作りなどしつつ、のんびり過ごせるかなと思っていたのですが
2日で飽きちゃいました。
ヒマをもてあましてひとりで出かけてみたりしても
どうも今はその気分じゃないようで、さみしくなってしまいます。
そうそう、只今アクセサリー作りにハマっています。ビーズってヤツね。
絶対自分ではやらないだろうと思っていたのに。
気を紛らわすために始めたのですが、貴和製作所に週3で通うくらいのハマりっぷり。
というか、全然わかってないので
後から後から必要な部品が足りなかったり、間違ってたりすることに気付くのです。
人間、何事も形から入るモンで
初期投資とばかり大人買いした、道具・部品・材料
だいたい、初期投資が利益になる前に、飽きて辞めちゃうんだよな~
でも多くの女性がアクセサリー作りにハマる理由がわかった気がする。
男子がプラモにハマるのと一緒
プラモは出来上がりが男子が好きなカッコイイロボットだったり乗り物だったりするわけで
ビーズは出来上がりが女子が大好きなキラキラアクセサリーなわけですよ。
自分の手から、大好きなモノが出来上がるのですから
素材選びからその行程、そして完成。楽しいのですよ。

眠れない時って
どうしてもついついいらんこと考えちゃうから余計眠れなくなっちゃうんよね。
どうしても不安なことやネガティブなことや、よくない思い込みが
頭の中を占領しちゃう。
もっとシンプルに。単純に。素直に。勇気を持って。私らしく。
私なんて、振り返れば、後悔や、恥ずかしいことや、マチガイ・ミスのオンパレード
そやけど、済んでしまったことはしかたないし
アカンもんはアカンし、
このまま結婚できないかもしれないし、子供も産めないかもしれない。
すごくすごく悲しいことやけど
それにこだわっていたら、大切なものも見失ってしまう。
無理矢理に婚活して、今すぐにでも結婚して子供産めば幸せか?
それだけが目標じゃない。
かといってそれを理由になにもしないでいるのも、臆病なだけやなぁ。
ほな、どないしたらえーねーん!!(笑)
眠れない夜のichikoまだまだ迷走中。

シンプルに。単純に。素直に。勇気を持って。私らしく。
長い夜には
ついつい考えすぎてしまうので
文章にして、自分に言い聞かせるichiko35歳と8ヶ月
人生まだまだ迷走中。
by ichiko1515jp | 2009-08-15 03:59 | days
<< It's just a... 真夜中の疾走 >>