<< イマドキの高校生 本屋の相性 >>

ふしぎなできごと

今朝いつものように目覚ましで目覚め
いつものように支度をして、
いつものように駅までの道を小走りで急ぎ(いつも遅刻寸前なのでね)
いつものように電車に乗った。

と、思ったんだけど。

電車が動き出してビックリ。いつもと逆方向に進みはじめるぢゃないの!

天王寺で谷町線に乗り換えるために
いつも先頭車両に乗り込むのだけど、どうやら今日はなぜか一番後ろの車両に乗ったらしい。
左方向に進むとばかり思っていた列車が、右方向に進みだす。
え!なんで~!!

いつもと逆の一番後ろの車両に乗るには
いつもとは逆の違う階段でホームに降りなければならないはず
本人さっぱりその記憶がなく、いつもどおり先頭車両に乗ったつもりだった。

最初それが信じられんくて
あらっダイヤが変わったのかしら(ダイヤが変わろうが進行方向は変わらんのだが)とか
電車が遅れているのかしら(これも進行方向には無関係)とか
自分以外のせいにしようとしてたんだけど
どうやら無意識のうちにいつもと違う経路を辿ったようで
しかも怖いことにその記憶がいっさいナイの。アルツハイマー?

ひょっとしたらこの列車は宮沢賢治ばりのファンタジー列車で
私はこのまま銀河体験をするのかしら
などと妄想すること数分
モチロン、そんなことは起こるはずもなく
前の方の車両に移動しておかないと
谷町線乗り換えに間に合わないので
楽しい妄想はさておき、現実に戻ってさっさと歩き出したのですが。

ここんとこ無意識の失敗が多すぎて、ちょっとコワイのと
ちょっとしたファンタジーな妄想をしてしまった(現実逃避?ヤバイかなぁ。。。)
ふしぎなできごと。

まぁ、ただ単にichikoがマヌケなだけといえばそれまでなんスけど。
[PR]
by ichiko1515jp | 2009-09-25 22:30 | days
<< イマドキの高校生 本屋の相性 >>