<< さーてまたまた・・・! イマドキの高校生 >>

ichikoのファッションチェック

これで打ち止め~とばかりに先月買ってしまったツィードのノーカラージャケット
(買ったのは黒よ)
b0057993_22495287.jpg

毎年の定番モノですが、流行のロング丈をはじめに今年はたくさん出ています。
そのままキチンと着ると「奥さん、授業参観ですか?」って感じに老けちゃうので
ジーンズやショートパンツ、カーゴパンツなどに合わせて着たいと思います。
打ち止め~っと謳ったところなのに、またまた次に欲しいワンピースが出来てしまった私。
物欲・・・エンドレス(汗)

以前のアパレルの職場では職場そのものがファッションだらけだったのに
今は180度違う地味で堅実な職場
会社帰りのウインドウショッピングが、今の私にとってなくてはならないリフレッシュだったりします。
そんな以前の職場も、バリバリのトラッドだったので
その反動か、街で流行モノなどをチェックするのも楽しい。
私自身が着るのはとうてい無理でも、街で若い女の子たちのファッションを
見ているだけでも楽しい。
現実逃避だろうが何だろうが
ミニスカートとブーツの組み合わせは永遠に可愛いのだ。

どうやらファッションは80年代ブームだそうですが(リアル80年代を経験しとるっちゅうねん)
中でもリボンモチーフが気になります。
ショップにも大胆にあしらったものも含めてたくさんのリボンモノが。
買った雑誌の付録は偶然にも二つともリボンだし
b0057993_2344648.jpg

そういえばこないだ買ったラビオリちゃんもリボン
新調しようと狙ってるアニヤハインドマーチのお財布もリボンモチーフ。
そして目下お気に入りが
貴和製作所のレシピで手作りしたリボンのリング
b0057993_2375059.jpg

つけるとこんな感じ
b0057993_2381646.jpg

これくらいのシンプルで大ぶりなモチーフだと、チープなものでも、カジュアルでポイントになります。
ichikoの太い指にもよく似合うでしょ。

普段ならリボンなんてこっぱずかしくて、コチラから敬遠、なのですが
これだけたくさんリボンモノが出ていると、
少しくらい取り入れても、あまりぶった感じにならないように思います。
可愛いモノ、若いモノに憧れを持つってのが、そもそもオバハン思考なのかしらん。。(苦笑)
にしたってやっぱり女の子らしくて可愛いモチーフです。
「結ぶ」モノだしね。

さて
明日は気持ちよく晴れ渡る絶好の行楽日和だそうですよ。
みなさんはどんな休日を過ごされるご予定ですか?
私は・・・特に予定もなく、車検の見積もりに行くくらい。
う~なんかモッタイナイなぁ。。。

ではでは良い休日を・・・・
[PR]
by ichiko1515jp | 2009-10-03 23:19 | 健脚 買い物日記
<< さーてまたまた・・・! イマドキの高校生 >>