<< 決断の時はいつ? こたいやき >>

テンションが合わない

今日の帰り、更衣室で、3ヶ月先輩のAさんが明日お誕生日と聞く。
おお。これは。
先日飲み屋でぶっ倒れた時にもお世話になったことだし
何かプレゼントを用意しようと思いたち
前日の今日、会社帰りに物色の旅。

お酒が大好きなAさん
やっぱりワインかしらーと思いきや
いきなり重いボトルを手渡されてもなぁ。。。と躊躇する。
旅先のおみやげ物やなんかでは
よく気の利いた可愛いミニボトルが売ってるのにね
いざ、普通に買いに行くとないもんだ。

そうそう親しい友達・・・といった間柄でもないので
あまり高価なモノを送るのも逆に気を使わせてしまってナンだしな・・・

というわけで
無難にちょっと可愛いソープやボディクリームのセットがいいかしら
と、モールのお店に入る

最近はショップの店員さんもほとんど年下
正直、そのテンションの高さと会話の流れにノレないときがある
はっきり言わない私もいけないのだけど
なんとなく、言い出しづらくて、さっぱり興味のない説明を聞きながら
私の右手は甘い香りのクリームが塗ったくられたりしている。
とりあえず、今日はギフトを選びにきた旨を告げると
具体的な予算や、贈る相手の年代や好みなど話し、
それをふまえた上でも、お姉さんがすすめてくれる商品は
さっぱり私の心に響かなかったりする。
すすめてくれるものを、あからさまに全否定することもできず
生返事と視線が泳ぐ私。かみあわない会話。
お姉さんからすれば
みょうちきりんな気難しいおばさんでしかなかっただろうなぁ。

とりあえず、バスボム(入浴剤)とはちみつのソープを買ったけれど
う~
贈り物の出来栄えとしてはイマイチか。
こないだMちゃんに贈った出産祝いも、アウトレットで買ってイマイチだったしなぁ。
贈り物のセンスが低下してるのか?スランプかも。

最近よく店員さんとテンション合わないんすけど
私が気難しいオバサンになってしまったのか
行く店間違ってるのか
う~ん。。。
[PR]
by ichiko1515jp | 2009-10-28 22:15 | days
<< 決断の時はいつ? こたいやき >>