<< 3連休の日記 その2 寒い >>

3連休の日記 その1

今日から3連休 やほー
初日の本日は、ゆっくり朝寝坊を楽しんだ後
友人たちの参加するグループ展へ

その前にせっかく出かけるのだから、と、久しぶりに街をのんびりウインドウショッピング。
そういえば、休みの日に電車で都会へお出かけするのは久しぶり
そう思うと、上々なお天気も手伝ってか、すこぶる気分が良くなるのでした。

行きたいところはイロイロあったのだけど
まずいつも覗く洋服屋さんを順番に・・・

たいてい久しぶりに訪れると
あーコレも可愛い、アレもありかも、って目移りすることが多いのだけど
気分がお買い物モードじゃないからか?なぜかあまりテンションが上がりません。
というのも、お客さんがほとんどいないんだよね。
近くの新規オープンのお店に客足を取られてるのかな。
にしても・・・そこから流れて相乗効果になってもおかしくないのに。
ここにも不況の余波がやってきているのでしょうか。
心持ち、並んでる商品にも鮮度がなく
セールの時期でもないのに、必ずどこのショップにも一部セール品が置いてあったりして
(売上げを取るための苦肉の策なんだろうけど)
なんだか汚くて、魅力のない売場に感じました。
おしゃれなんて、真っ先に削られる経費やもんね。

かたや、
近くのユニクロには長蛇の列。
私もしっかり、自分と母と父の分、3枚分の特価フリース買いましたから。
ユニクロ、好きだけど
元アパレル社員の洋服好きの私としては、
既存ショップ頑張って欲しい!!おしゃれの底力見せて欲しい!!!

人が集まるところと集まらなくなるところ、仕事のある人ない人、結婚できるひとできないひと、富裕層と貧困層
この平成の世の中は
どこまでも二極化が進んでいるのかしらね。
[PR]
by ichiko1515jp | 2009-11-21 23:41 | days
<< 3連休の日記 その2 寒い >>