<< 備忘録 月末 >>

ビジネスホテルが混んでいる理由

今日のお昼に入った喫茶店で、
聞くともなく聞こえてきた、隣のサラリーマングループが話していた話。

「ビジネスホテルが混んでる理由知ってる?ガキが利用してんだよ」
標準語で話してたので
きっと彼らは出張か何かで大阪へ来ているのではないかと思われます。
贅沢なコドモが夜な夜な終電を逃し、ビジネスホテルに泊まっているのかと思いきや
そのサラリーマン曰く、どうも、ラブホテル代わりに使っている、とのこと。
昔は車で山のほう行ったり、高速の降り際にあるラブホテルに入ったりしたものだけど
昨今の若者は車を持たなくなったので
行動手段が電車
ゆえに、駅近のビジネスホテルが便利なのだ。
泊まりだと、ビジネスホテルのほうが少し安かったりするし
ホテルに入るいかがわしさもない。
ゆえに純粋な出張客ではない若者でビジネスホテルが混んでるそうだ。

なるほどな~

昨今は、彼の車でドライブ、なんてデートはもはや古くさいのかしら。
平成男子は、車も持たずお酒も飲まずタバコも吸わない草食系?

時々アラフォーで、バブルを引きずってるよな~って感覚のひとはいるけど
そういう私も、もはやすっかり昔の感覚のひとなのかしらね~?
[PR]
by ichiko1515jp | 2009-11-26 21:32 | days
<< 備忘録 月末 >>