<< ベリーベリーストロング 検証と考察 >>

mixiより

mixiのニュースにて
「男に選ばれない女 結婚できない女」なんていう耳の痛いランキングが

第1位は
価値観が合わない・性格が合わないひと

だそうだ。

こればっかりは相性の問題で良いとも悪いとも言えない
「以前の彼女は自分の意見ばかりを押し付けてきて、これを一生続けていくのは無理だと思った」
つまり、いま付き合ってるだけならなんとかなっても、一生を共にするのは無理ってことよね。
その「彼女の意見」に概ね賛成できる、価値観の近い二人ならそうも思わないのかな。
いやいや、ひょっとしたら
そもそも「押し付ける女」はどうやっても「押し付ける」から、男性にとってはしんどいのかも。
読んだ瞬間、実体験とシンクロしすぎてめまいがしそうだったわ。




私自身
現在35歳。来月に36歳。
まさかこの歳まで独り身とは。
30までに結婚して子供を産んで・・・という、ごく些細な夢も叶わず
それでも時代も手伝ってか、30代前半は独身友達とともに希望を持って突き進んできたが
ここへきて、
もう恋することも結婚することも出産することも
ひょっとしたらないのかも。
もしくは難しい。もしくはしんどい。
とまで哀しく思うようになってきた。
なってきた、とは言え、実はまだ諦めきっていないのが
30代の本音。その辺の青臭さ・あわよくば的な甘えがなんとも煮え切らない。

諦めてしまえばそれまで、だとは思うが、突き進むほどに楽観視はできず。
ただただ時間が過ぎてゆき、言い訳だけが次々浮かぶ。
[PR]
by ichiko1515jp | 2009-12-22 01:32 | days
<< ベリーベリーストロング 検証と考察 >>