<< 受け入れられること 2 いろいろ >>

受け入れられること

今の職場に来て1年が過ぎ。
私も慣れてワガママになったのだろうか。我が出てきたのだろうか。
最近沸点が低くなってきた。
火曜に意気投合してA木姉さんとヤキトリ屋へ。
さんざん喋って、これまたさんざん
「っしょーもないっ!!」(コレ最近会社の悪口言う時の流行です。なんてしょうもない懐の小ささだ。の意)
と叫びまくり、スッキリしたものの
翌日またまた気ぃ悪い事件勃発。
気にせんとこ~ってスタンスで今まで乗り切ってきたけど
どうも納得いかんわい。

あ~っ!もう!!グダグダ文句言ってるのもしょうもないわ。

不公平やら、不平等やら
そんなもんはサラリーマンの常やし。
下っ端はそのアゲンストこえていかなあかんことは承知の上。
認められるまでは
どんな文句も、でけへんヤツの負け犬の遠吠えや。

人間誰も受け入れられたくて、認められたいと思うねん。
自分の居場所とか、存在価値とか、ないと安心できひんもんな。
例えば
口ベタな人も、苦手やから黙ってはるけど、ほんまはみんなと楽しく喋りたいと思ってると思うねん。
例えば
人見知りな人も、ホンマはみんなと楽しくしたいけど、苦手なだけ。
なんでそんな個性を否定するような空気作るんやろう。
自分の常識とは違っても、相手をわかろうとするところからコミュニケーションってはじまるんちゃうのん?
自分が優位に立ちたいがために、
違うところを非難するような空気を作るなんてしょうもなくて辛気臭い。

今は何を言っても
負け犬の遠吠えにしかならへんから、
ムキにならずに、腐らずに、開き直らずに、働く。
ただそれだけ。
[PR]
by ichiko1515jp | 2010-02-11 19:59 | days
<< 受け入れられること 2 いろいろ >>