<< 捨てられないモノ パート2 受け入れられること >>

受け入れられること 2

一晩寝て、冷静になったら。

結局、A木姉さんも私も、
自分が受け入れられないことに文句言うてるんやなって思う。
逆に言うたら、2人とも末っ子で、愛されて甘やかされて生きてきたからなのかもしれん。
人間みんなワガママや。
エエ歳で独身OLやってると、特に今の会社みたいな昭和の考えの会社では
その価値観・常識の違いに居心地が悪く感じてしまうんやろね。
家庭も築けず、子育てもしてないとなれば、自分自身もどっかしら引け目感じてしまってるしな。
ダンナもコドモもいないからこそ、なおさら
どこかで認めてもらえないと、受け入れてもらえないと
自分の存在価値や居場所がないように感じて、いたたまれんのよね。

まぁ、どう考えても今の会社ちょっとおかしいし、
私達がワガママなだけとはおもわへんけどさ。
私かって人間やもん。言われ方ひとつでカチンと来ることもある。それ、正常。
仙人みたいなOL目指してんのとちゃうしな。

自分もちょっと反省して
真摯な気持ちで初心に戻る。
何はなくとも、明るいのがイチバンよ☆
[PR]
by ichiko1515jp | 2010-02-12 23:28 | days
<< 捨てられないモノ パート2 受け入れられること >>