<< 新しい人生のはじめかた 受け入れられること 2 >>

捨てられないモノ パート2

今日はバレンタインデーの前日の土曜日
チョコレート作りに精を出している女子も多いのでは?
お天気もよかったですね。

そんな中ichikoはお部屋のクリーンアップ大作戦に着手しております。
(あっヤバい。暇人なのがバレる(汗))

片付けは正直あんまり得意じゃないんだけど
A型気質が顔を出すのか
やりだすと、ハマる。
ほんまもう、いらんもんばっかり。これを捨てるのがスカッとするのよねぇ。
今回は本腰を入れて
春までに完了を目処に何週にも渡って長期計画に挑みます。
お部屋も心もクリーンアップよ。

でもって、さっきいらんもんばっかり。と言ったところなんだけど
なかなか捨てられなかったりするのだ。

元彼にもらったアクセサリーは、気に入ってるのはそのまま使ってます。
若い頃はその人に返してたりしてたけど
もらった人とは別れようが、アクセサリーに罪はないもんね。
返される方も女物のアクセサリーもらったって困るだけだったろうに
ほんと私も気が強かったね(あ、今でもね)
あと、昔ダビングしたカセットテープ!
中高生の頃、まだMDもCD-Rも出回る前はダビングといえばカセットテープだったんだもの。
BOOWY・レベッカ・バービーボーイズ・プリプリ、もちろんユニコーン。
実姉が置いてったのも混ざってるから、佐野元春とか、ユーミン・ハイファイセット?
なんか、いっぱい・・・
ほとんど聴くことないけどさ、捨てたら二度と聞けなくなるしなぁ。
(CDを買い直すという大人な選択もないわけではないが)
そして今日の1番、こいつ捨てられんなぁ・・・がコレ↓
b0057993_22394754.jpg

資生堂レシェンテのアイシャドー!

堺の田舎もんの高校生だった私が、大学にいって、京都で一人暮らしして
確か下宿先の商店街の化粧品屋さんで生まれて初めて買ったお化粧品なのだ
おばちゃんがひとりでやってるような、バタ臭いお店で
おばちゃんに言われるがまま買った気がする・・・
当時の資生堂のCMは宮沢りえちゃんだったような。
懐かしいなぁ。
[PR]
by ichiko1515jp | 2010-02-13 22:45 | days
<< 新しい人生のはじめかた 受け入れられること 2 >>