人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< やっと週末 御堂筋 >>

チェーンのピンキーリング

ピンキーリングって苦手だった。
というか、好きじゃなかった。
なんか小指に指輪つけてるのってバランス悪いと感じてたし
なんとなく、オヤジが小指の爪伸ばしてるのとイメージが重なって
あまり趣味がよろしくないように思っていたの。

そんなichikoが、今日、ピンキーリングを買いました。
ちょっとした願掛けです。
チェーンのピンキーリング_b0057993_21235995.jpg

チェーンのリングを重ねづけです。
これくらい華奢なリングだと、さりげなくて、そんなにバランス悪くも見えないでしょ。

あとは
タカシマヤが、コスメ10%ポイントアップ期間だったので
いくつかお化粧品をまとめ買いしましておうちに帰りました。
(限定だったMACのリップグロスが好評だったのか、レギュラー化してました!もち、即買いです。ラッキー♪)
あぁ相変わらずお買い物中毒な私。




他のチェーンリングを買うつもりでした。
ピンクゴールドでキュービックジルコニアの石がついてるヤツでした。
サイズがなかったので取り寄せてもらってたのを今日取りに行って
重ねづけ用やら、その時にはなかった新作やら見せてもらってるうち
結局取り寄せてもらったのとは違うヤツ、買っちゃいました。

ジルコニアのリングも、石の廻りの装飾なんかも入ってて
キラッキラ光って、リーズナブルで、可愛いかったんだけど
つけてると、やっぱり、小さくてもジルコニアよりダイヤの方がいいな、って思ったの。
シンプルだけど、もう、大人だしなぁ。
店員さんも「ダイヤモンドは永遠の輝きって言うくらいですからねぇ」って冗談まじりに笑ってました。
ジルコニアの派手さや可愛さも時にはステキだけれど
「頑張って光ってますぅ感、ちょっとありますかねぇ」ってこれまた冗談まじりにおっしゃっていて
私も、そうだなぁって思ったの。

ほんとはね
その隣の薬指にはめるシンプルなリング、贈られたいんだけどなぁ。
お店にいる間、ひとりでやってくる男の子がチラホラ。
ちょっと照れくさそうに、店員さんに質問してます。
ふふふ。きっと時節柄、ホワイトデーのお返しなのかしらね。可愛い。いいなぁ。

まぶしいキラキラや、可愛いデザインは似合わなくなっていったとしても
シンプルで上品な、永遠の輝きを持つような、
ステキなひとになりたいです。
by ichiko1515jp | 2010-02-20 21:49 | 健脚 買い物日記
<< やっと週末 御堂筋 >>