<< パレード やっと週末 >>

恋するベーカリー

b0057993_2133557.jpg

50歳の恋愛白書
新しい人生のはじめかた
恋するベーカリー
最近熟年の恋物語、多くないっすか?

タイトルにあるけど、思ったよりベーカーリーは登場しなかったです。
大人のラブコメって感じで楽しめます。笑っちゃうシーンもいくつか。
メリルストリープの明るさと(プラダを着た悪魔の時とは大違いだよなぁ。大女優)
郊外のおうちの美しい風景が物語を重くさせないのかな。
ただ、着地点はいったいどうなるんやろーーって気になって観てました。





メリルストリープ扮するジェーンの元ダンナ、
こいつがまーど~しよ~もないヤツで。
結局コドモで身勝手で、誰のことも幸せに出来てないのよね。
んまぁだけど、そんな人ほどなぜか異性として魅力があったりもして
惹かれてしまうのも、女としてはよ~くわかるのだ。
つまりは、ジェーンもだめんずなのだ。
長女がいいヒトの婚約者をしっかりゲットしているのは
(この婚約者が色男とは言いがたいところがまたミソである)
母親を反面教師にしてのことなのかもしれんなぁ
と、なんとなく妙に納得してしまったのであった。

私の目の前に昔の恋人があらわれたら・・・・どうだろう?って考えてしまった。
ジェーンのように19年間もともにした分かり合えたヒトはいないが
そのときの自分が寂しくてどうしようもなかったら、誘惑に負けちゃうかもなぁ。
試しにネットで目に付いた復活愛占い、なんてやってみたけど
その可能性はないってさ。
まぁ、そらそうよな。
[PR]
by ichiko1515jp | 2010-02-28 21:48 | 本と映画
<< パレード やっと週末 >>