<< 本日 昼休み 食堂にて なんの変哲もない日記 >>

不意に きよし師匠に

雨の週末でしたね。
今週は土曜日が出勤でその後会社の飲み会。
本日日曜日は、天気も悪いし、一歩も外へ出ずに過ごしました。

そんなまったりした休日
観るともなくつけていたテレビ。
関西の休日の昼~夕方の番組ってスゴイよなぁ・・・って他の地方あんまし知らんけど。

久本雅美が在阪の女芸人と大阪を巡る・・・という番組でした。

トップバッターはなるみ。
司会進行役の友近と、女3人の恋愛トーク。話題は結婚。
唯一既婚者のなるみちゃん曰く
「歳を取ると、仕事で知り合いは増えても、純粋な意味での友達は少なくなってくる。
みんな結婚しちゃうと遊びに誘いにくくなったり。
そんなとき、やっぱりダンナがいると、
どこかへ行ったリ何かをしたりする相手、パートナーがいるという安心感。これはスゴイ」
う~
超納得。
映画も旅行も買い物も、気ままにひとりで行けちゃうけど
もうひとりでいるのは飽きました。さみしいもんです。

その後、ハイヒール・やすよともこ・シルク姉さん・・・と続き
最後は西川ヘレン・かの子親子
(ちなみにichikoはかの子ちゃんに似ています。魚顔なのよね)
途中からきよし師匠も乱入。
笑いとりながらトークしてましたが
きよし師匠のお言葉に、不意に、がつんと、涙。
バツイチ子持ちとなった娘かのちゃんに向けて
「僕らの子供として、せっかく産まれてきたのだから
死ぬ時には、『あぁ。産まれてきてよかった。楽しい人生やった』と思って欲しい。
一度や二度の失敗にくじけないで、幸せに向かっていって欲しい」
と。

えぇ事言うわ。きよし師匠。
ヘレンさんも、スゴい人やわ。

なにわローカルの番組にうんうんうなずき、涙する、雨の休日でした。
[PR]
by ichiko1515jp | 2010-03-07 22:53 | days
<< 本日 昼休み 食堂にて なんの変哲もない日記 >>