<< 更衣室ニュース 不意に きよし師匠に >>

本日 昼休み 食堂にて

今日の昼休み、食堂にて
話題は、今朝忽然となくなってしまった、Iさんの制服のベストについて。
Iさんは、なぜうちの会社にいるのか?と思うほどの可愛いお嬢さん。
以前にも夏の制服がなくなったこともあるらしい。
さては社内のIさんファンが盗んだか。との説まである。
まぁまぁ、どこまでが冗談かはさておき
職場によってはわざと制服を隠されたりするいじめもあるらしく
Iさんは以前の職場でも靴がなくなり
そこのお局さまにキツイ嫌味を言われたそうだ。

その話のときのIさんと会社のアイドル美人秘書の会話
「だいたい女同士のそういうのってほとんどが僻みやったり妬みよね。
Iさんが可愛いからやっかんでるんでしょ」
「そうかなぁ」
「だって、なんか理由ある?」
「そんな覚えはないけど・・・」
「アタシだってホラ、経験あるし」
「あー・・・ほんまやなぁ~」

会話の内容はともかく、私が軽く驚いたのは
彼女たちは自分たちが可愛いということを全面に認めているということだ。
まぁ確かに可愛いお嬢さんの2人なので
下手に謙遜しても逆に嫌味かもしれないが
あーそこはお互い全肯定。否定せーへんねんなー・・・
と思いながら聴いてましたです。

ichikoのようなモテない女子には、可愛い子の思考回路はようわからん。
今まで私のまわりに可愛い友達はたくさんいたけど
どの子も黙ってたら美人やのにっていうタイプ。
今の会社の女子は、オモシロイ事もいわへんし(別にいわなあかんこともないか・・・)
チヤホヤせなあかんからめんどくさいわ。

ichikoおばちゃん性格悪いわぁー
[PR]
by ichiko1515jp | 2010-03-09 01:25 | days
<< 更衣室ニュース 不意に きよし師匠に >>