<< しかさん 本日 昼休み 食堂にて >>

更衣室ニュース

帰りの更衣室にて
他事業部のIさん、今月末で電撃退職とな。
10年付き合ってる今の彼氏と結婚秒読みとは聞いていたから
いつかは・・・と思っていたけど
なんでも、2月末に思い立って辞意を伝えて3月末で退職。だと。
表向きは寿退社だが、どうやら結婚が具体的に決まったからではないらしい。
まぁ、気持ちはわかる。ツラい職場やもん。
有休消化どころか、風邪で休んでも有休認められず給料さっぴかれるような会社やもん。

私も、数々文句言いながら、A姉さんとくだを撒きながら
だましだまし働いて
なんとかやり過ごせるようになってきたが
そんな話を聞くと、また少し動揺してしまう。
予算不足で後任は入らないらしいし、私が異動って可能性もある。
あひー。

なんだかんだ言っても慣れは出てきたし
たぶん、プライベートが幸せならば、会社なんてきっとアハハハハってなもんだ。
幸せになりたいけれど
もう誰も嫁にもらってくれへんしなぁ
イヤだからって理由だけでポンと転職するのは大人の仕業ではないようにも思う。
帰りの電車の窓に映った自分の顔、老けてて疲れてて
見て愕然とすることこの上なし。

これからひとりで生きてくにしても
短くてあと30年。ということに昨日ふと気付いた。(明日死ぬかもしれないけど)
どうやって生きていこう?
いつまでもこんな沈んだ顔で、我慢しながら暮らしてくなんてたまらないなぁ。
すべては自分次第
今は私にも、私を取り巻く環境にもキラキラしたものがなさすぎる。
出来るだけ楽しく、センスよく生きたいと思う。
[PR]
by ichiko1515jp | 2010-03-10 22:34 | days
<< しかさん 本日 昼休み 食堂にて >>