<< おはなみびより 婦人科検診 >>

新記録達成

ichikoは毎朝、天王寺で御堂筋線から谷町線へ乗り換えて通勤しています。
この御堂筋→谷町線の乗換えの距離が長い長い。
この間を走るか走らないかで、電車2本は違います。
というわけで、朝が弱い私は、家を出るのがいつもギリギリで
この区間を毎日走る羽目になっているのです。
最初の頃は、しんどくてしんどくて、会社についたらゼーハーしてましたが(今でもしとるが)
最近は走るのが当たり前の日課となり、たまに時間に余裕のあるときでも走ってしまう。
走らないと、なんか調子出ーへんなーみたいな。
慣れってコワイですね。

前置きが長くなりました。
この、毎朝のひとコマなのですが
大体朝の電車って顔ぶれが同じじゃないですか。
んでもって、この区間を走るメンバーってのも、ある程度固定なんですよ。
同じ電車に、毎朝走るお兄さんがいて、この兄さんが走るの早い早い。
ichikoはいつもついていけなくて
お兄さんはいつも、私が谷町線のホームに着く頃、目の前でドアが閉まる電車に
一足早く、ひらりと乗っていかはるのです。

ところが
なんと今日、初めてこの1本前の電車に乗れたのだ!

継続は力なり?
私の脚力も向上したのかしらん。
(単に走りやすい靴だったから、という説もある)
しょーもないことですが
ひとつ壁を乗り越えたような
目標を一段階クリアしたような
朝からなんだか清々しい気持ちになったのでした マル。
[PR]
by ichiko1515jp | 2010-04-02 23:47 | days
<< おはなみびより 婦人科検診 >>