<< 手のひらの運命 おはなみびより >>

マイレージマイライフ

b0057993_21454691.jpg

おもしろかった~
途中クスクスっと笑えて、
中盤まではアレックスの大人の女ぶりが素敵だな~って思って観てたんだけど、
単純なハッピーエンドでは終わらなくて(その方がリアリティがあるかも)

観た後いろんなことをつい考えちゃう。

私自身、2年前の夏に「あなたの職はなくなりました」と言われた方のひとり。
会社は私が辞めた後、大阪事務所がなくなり、
一緒に働いていた営業さんたちも一部の若手を残してみんな職を失うことになりました。

私が会社を辞めた時は34歳で。
入社以来可愛がってくれていた部長が辞められたあと
新しい部長とは相性が悪く、あまりうまくいってなかったので(今思えば私も最低社員だったが)
これが辞める運命で、新しい始まりなのかなぁと、わりと気楽に考えていた。
その後の就職活動はしんどかったけど。

だけど、もしこれが44歳とか54歳とか
何十年も勤めてきたときの宣告だったら。と思うと・・・考えたくない。

b0057993_21522472.jpg
劇中、ジョージクルーニーが妹の婚約者に諭す
「君が今まで幸せだと感じた時、独りだったかい?」

そうなんだよね~
独りが長いと、その気楽さに慣れて、人と係わるのが煩わしくなってしまうというのも哀しいけどわかってしまう。
若いときは友達や、家族や、恋人や、誰かがそばにいるのが当たり前で
煩わしいと思うことなんてなかったのに。
だけど、やっぱり独りってさみしい。
好きで独りなわけじゃないんだけどなぁ。。。

寒いときに「寒いね」楽しい時に「楽しいね」
ただそれだけでも言い合える人がいるコト、やっぱり幸せだと思います。
[PR]
by ichiko1515jp | 2010-04-06 22:02 | 本と映画
<< 手のひらの運命 おはなみびより >>