<< ビルケン解禁 かわいくできました >>

フリマリポート

b0057993_2302729.jpg
無事終了!
T子さんの陶器はほぼ完売!
ichikoのアクセサリーも 計13点売れました。
まずまずではないでしょか。
次はもっと大きな手作りマーケットに出店したいな~




昔2回ほどフリマに出店した経験はあるのだけど
その時とは様子が随分違って感じました。お客さんが多かった!
怖かったのが、朝一番のお客さん。フリマの常連なのでしょうか。
開始前の段階からもうすでに物色が始まっていて、準備中でもお構いナシに
「これなんぼ?」「それちょっと見して」と話しかけられます。
不景気・・・とかも関係あるのかなぁ。安いもの求めてやってくる勢いがすごい。
お隣のブースは若い娘っこ3人組で
明るくて元気でオシャレ。他の友達からもたくさん衣類を預かってきていたようで
せまいブース内におしゃれな古着てんこ盛り
開始から終了まで終始賑わう繁昌店でした。
と、出だしはおっかなびっくりの始まりで、久しぶりの接客も、ひきつった笑顔だったのですが
昼過ぎたあたりからは徐々にコツもわかってきて、
少し楽しむ余裕が出来ました。

何より、ichikoはアクセサリーを見てくれているお客さんと喋りたい!!のです。
そして気に入ってもらって買って欲しい!!!
でもコレってあんまり強く出ると、お客さんからするとただ気持ち悪いだけ。
どーうもがつがつ一生懸命になってしまう。
ほんと、趣味でやってる市民マーケットなんだから、そんなに頑張らなくてもいいのに~。

場所柄か、年配の方や家族連れの方が多かったかな。
アクセサリーを買ってくれた人は小さい子ども連れの若いママさんが多かったかしら。
販売してて、アクセサリーがその人にピッタリ似合ってると
俄然セールストークに力が入ってしまいます。
作品は私の分身。なるべくバッチリあったところへお嫁に行って、大切にされて欲しいな~。
(本人が早く嫁がんかい)

1日があっという間でした。
お買い上げいただいたみなさま
一緒に出店したT子さん
その他もろもろみなさん
ほんとにどうもありがとう。

また挑戦したいです。
あなたも一緒に手作りしませんか?
[PR]
by ichiko1515jp | 2010-05-01 22:59 | days
<< ビルケン解禁 かわいくできました >>