<< 連休最終日 サ-ティーワン アイスクリーム >>

トイレの神様

あまりにも暑くて体がだるいので(早くも夏バテか?)
今日は一日家にいるぞっ
クーラーのきいた部屋で、アクセサリー作ったり本を読んだり昼寝をしたりするぞっ!
っと思っていても
実際起きるとじっとしてられない、貧乏性なichiko

ふと思いつき、トイレ掃除をしようと思う
両親の留守中に1階のトイレと2階のトイレの掃除に取り掛かる
2階のトイレはすんなり完結
よ~し これで運がつきまくるぞ~っ!
っと調子に乗って1階トイレへ
タンクの上のアミの目が詰まっていたので持ち上げてみると
驚愕!!!
みなさんトイレのタンクはこまめに掃除されていますか?
ichiko家はかなりのずぼら一家で、あまり掃除をしているところを見かけたことがありません
ご想像のとおり
水垢やらカビやらコケやらブルーレット置くだけの固形の塊やら
ひやああああ~
あまりの汚さ気持ち悪さにとっととタンクを閉じ、見なかったことに・・・
しようと思ったら、拍子にどこかの線が外れたらしく
以後トイレを流すごとにタンク脇から水漏れ発生!
排水溝の水切れが悪く、トイレはプチ洪水状態へ・・・・
ハイ、ここまででichiko汗ダックダクです。

急いでドラッグストアまで洗浄タブレットを買いに走り
途中帰ってきた父に相談
タンクは水を抜いて、カビキラーをふりかけて、しばらく置いてから磨くと汚れが落ちるらしい。

よかれと思って取り掛かったものの
役不足で後半は年老いた父に託すこととなりました。
なんとか無事タンクも洗浄され、水漏れも直り
元の通りトイレ使えてます。
も~しょうもないなぁ私。

結局優雅とは程遠い汗だくな1日(しかも役目果たせてない)

みなさん、トイレ、洗浄してます~?
[PR]
by ichiko1515jp | 2010-07-18 22:44 | days
<< 連休最終日 サ-ティーワン アイスクリーム >>