<< 婦人科検診に行ってきた てっぺんまでもうすぐ >>

たび2

日帰りで淡路島へドライブ旅行へ行ってまいりました
b0057993_1922472.jpg
今回運転手でしたので、写真はあんまり撮れなかったのがザンネンなのですが
も~ぉ景色サイコー!
通行料は高いけど明石海峡大橋から見る青い海と空!
島に渡ってからの海岸沿いの道!
ichikoはかなづちですが、どちらかというと山より海のほうが好きなようです。
お天気もめちゃくちゃ良くて
三十路オンナ2人ぎゃあぎゃあ言いながら長い大橋を渡りましたですよ。
尋常じゃなく暑かったけど、やっぱり海は夏の方がキラキラして綺麗ですねー
(かんじんなキラキラしたとこいっさい撮れてないんだけども)

b0057993_19263076.jpg
b0057993_19264620.jpg
ナビに翻弄されつつたどり着いたおのころ神社
確か、キム兄とえみりちゃんが参って一躍有名になった縁結びの神社じゃなかったかな
違ったらごめんなさい
こじんまりした小さな神社でした。なぜか鳥居だけは超デカい。
そしてなぜか動物園のにおいがしました。

b0057993_19293245.jpg
b0057993_19294819.jpg

夕方の慶野松原海岸
時間的にか人影もまばら。
ちょこちょこ若者グループや家族連れがいたりして、ほどよい空間でした。
ずーっと夕焼けを見ていたら、帰りたくないなーなんて思ったりしたけど
そうも言っていられませんので、重い腰を上げたとです。

帰路、再び明石海峡大橋を渡ると、今度は神戸側の夜景が一望!
これも超感動しました!!まるで映画の宇宙空間みたいだった(大げさ?)

はー楽しかった。明日からまた頑張ろう。








実は軽く事故ってしまいました。
といっても、幸いクルマが少し凹んだだけで
私も友達も相手の方にも怪我はなかったのでご安心を
車に乗るようになって初めての経験。
警察呼んで保険会社電話して、社会勉強になったかなぁとは思うけど
イヤイヤ、こんな経験はないに越したこたないです。
せっかく楽しい旅行のはずが、出鼻をくじいてしまって、ごめんねーFさん
ichikoの相棒カピバラくん、粗雑に乗ってごめんね。痛かったよね。
凹んだところ、もうすぐ治してあげるからね。
今後、気を引き締めて安全運転に努めます。
[PR]
by ichiko1515jp | 2010-08-28 19:21 | days
<< 婦人科検診に行ってきた てっぺんまでもうすぐ >>