<< 気が早い 飲みにいく >>

おとしもの

まだまだテレビでは連日猛暑のニュースが続きますが
確実に陽が落ちるのは早くなりましたね。
朝晩は過ごしやすくなってきた。
あっというまに秋が来て、冬になるんだろうなぁ。

さてそんな今日もいつものように仕事を終えた更衣室
携帯に4件ほど留守電が入っていたので何事かと思ったら
どうも私、定期入れを落としたらしい。
警察から自宅に連絡があって、父と母から要領の得ない留守電がそれぞれ2件ずつ入っていました。
そう、その留守電を聞くまで、失くしたことにも気付いてなかったの。
9/1に買ったばかりの6ヶ月定期。お値段約6万円也。

慌てて警察に連絡入れたら
落し物の引き取り受付は17:45までらしく、今日はもう警察に行っても返してくれないんだそうだ。
会社から目と鼻の先の警察署なんだけどな。
明日の昼休みに取りに行ってきます。

こないだの事故といい
ちょっとついてないというか、注意力散漫というか。
しかし結局車のへこみも相手方の保険で100%賠償してもらえることになり
こうして定期券も手元に戻ることになり
むしろラッキーというか、すごいというか
低空飛行ながらも、つくづく私って悪運強いなぁと思うのだ。
死んだおばあちゃんが守ってくれてるのかなぁ
なんて思ったりもする。

こんなマヌケなichikoちゃんですが
みんなに支えられて助けられてなんとか頑張っています。
あなたもがんばって。
ichikoが手伝います。
[PR]
by ichiko1515jp | 2010-09-08 21:02 | days
<< 気が早い 飲みにいく >>