<< 準備 芸能にゅーす >>

シモジマ買出し

1週間後に迫ったてづくりバザールのために
T子さんとシモジマツアー

昼頃待ち合わせて、なにはなくともまずはスイーツ
四ツ橋の太陽の塔にて
b0057993_022934.jpg
旅行の話とか事故った話とか定期落とした話とか
T子さんの漆かぶれの話とか洋服の話とか・・・
たーんとお喋りしまして、のちシモジマへ

紙袋やら値札タグやら、必要なものを買い揃え
その後夕食まで何軒か寄り道
久しぶりに都会へ出ると、知らない間にかわっとるねー
シャネルの御堂筋挟んだ向かいの老舗喫茶店が洋服屋に変わっててショック
確か名前、「サザンクロス」やったかな。
そんな感じの昔からあるフツーの茶店で、ここだけはずっとそのままあるもんやと思とったのに。

長堀通りを少し北に行ったところに
こんなお店も出来ていた・・・!
実は前からあるのを私が知らなかっただけかもしれないが。
ワイン充実のちょっとおしゃれな酒屋さん?
ワインに限らず日本酒から焼酎からリキュールから
お酒とそのおつまみなら何でも揃うといった感じ
試食のチーズが美味しすぎて思わず買ってしまった。
ドライフルーツのイチゴを乗せて
家でも同じように食べてみたが、あれ?イマイチ。
大雑把過ぎたかな。もう少し小さく切らねば。
b0057993_0322677.jpg


その後南船場でビール飲みながら
お喋り第二弾開始
T子さんが優しいからか、お話は尽きませんでした。
いつもホントありがとさんです。おつかれさまでした。
[PR]
by ichiko1515jp | 2010-09-11 23:18 | days
<< 準備 芸能にゅーす >>