<< 第7回 蒼遊舎展 どうでもいいけど妄想劇場 >>

天音フリマ無事終了

天音のフリマ無事終了しました。
毎度ながら
ご来場くださったみなさま・お買い上げくださったみなさま・スタッフの方々
一緒に出店してくれたY恵さん 
おつかれさまでした。ありがとうございます。

今日、城ホールではマッキーのオーケストラライブ
そっちも行きたかったんだけどなぁ。。。
きなこさんどうでしたー?良かったですかーーー???

次回は・・・春かなぁ。
春まで待たずとも、どこかでまた新作アクセをお披露目出来る機会があれば
積極的に参加したいと思っています。
よろしくぅ。



フリマ開始から数時間
あまりのお客さんの少なさにずいぶんマッタリしました。
すぐそこの天音ステージは盛り上がってるんだけど、
人の流れがフリマのブースにはやってこないのね。
こりゃ今日は出展料分も稼げないなぁなんて思っていたけど、
夕方からの巻き返しで、なんとか経費分くらいの売上げは取れてホッ。

あるお客さんが「(アクセサリーは)別に無くても生きていけるし」と言って去っていかれました。
そりゃ、そうよね。
食べるのにいっぱいいっぱいだったら、たとえ300円のネックレスでも
アクセサリーなんて贅沢品。
ichikoは富裕層を相手に商売をしている露天商なのでしょうか。

会社でI係長にフリマやてづくりマートに出店しているという話をしたら
「へぇ~くたびれちゃうねぇ」とのコメント
そりゃ、そうよねぇ。
興味がなければただのしんどいこと。
てづくりなんて興味のない人からすれば、ただのめんどくさいことでしかない。
そういえば昔若い頃にもフリマに参加して衣類を売っていたら
あるお客さんに「そんなことして楽しいの?」って言われたことを思い出しました。
これは言い方に棘があってさすがにムカッとしたので
「はい楽しいですよ~」と答えて、1円足りともまけてあげなかったなぁ。
(そんな言い方する人に限ってしつこくずぶとく値切ってきたりするのだ)

T子さんがよく言います。
今、食器なんて、100円ショップに行けばなんでも揃う
買ったほうが安くて丈夫だったりするし、たとえ割れたってすぐ新しいのがたった100円で買える。
だけど、こうして私が作ったつたない手作り陶器を買ってくれる人もいる。

エコとかリサイクルとか
難しいこと言いたいわけじゃないし、何が言いたいのかもよくわからなくなってきたんだけど。
アクセサリー創るの楽しいし
それを可愛いって買って行ってくれるのうれしいし
いろんなお客さんと話するの、楽しいねん。
[PR]
by ichiko1515jp | 2010-10-10 23:34 | days
<< 第7回 蒼遊舎展 どうでもいいけど妄想劇場 >>