<< 療養中 買わないモード >>

出雲弾丸ツアー

先週の日曜日、出雲大社へ行ってきました
b0057993_22441288.jpg
b0057993_22442875.jpg
b0057993_22444582.jpg
b0057993_2245153.jpg

天気はあいにく、1日雨・雨・雨・・・
途中でカメラも出さなくなり、写真めっちゃ少ないです。
それでも神在月(正確に言うと旧暦ではまだ、との噂も・・・)の出雲路には女子がいーーっぱいでしたよ。

b0057993_22472511.jpg







往復飛行機を使っての日帰り弾丸ツアー
帰りのフライトは少々揺れが大きくて、気持ち悪くなってしまいました。
お金を使って時間を短縮した旅だったけど、やっぱり少し贅沢だったなぁ
のんびり電車で庶民旅の方がichikoの性に合ってるのかもしれません。

鏡の池の水占いで有名な八重垣神社へも行って来ました。
紙の占い用紙を池に浮かべて、早く沈むと早く縁がやってきて、遅く沈むと縁がやってくるのも遅い、というもの。
っつってもこの大雨じゃ、誰だって沈むわな~
と思いつつ、まぁ、そうそう来るところでもないのだし、ということで、一応やってきました。
メンバー3人とも程なくして紙が沈み、一安心。

テーマはやはり、「縁結び祈願」なのですが
あとの2人の情熱に比べると、ichikoは少し冷めていたかもしれません。
いや、もちろん日々淋しいし、結婚もしたいと人一倍思ってるわよっ

女子とはほんとに共感の生物だと思う。
若い世代の個人主義にはどうも馴染めないし、
私より少し年上のアラフォー世代の人々は、やはりどこか価値観にバブルを感じてしまう。
(もちろん個人差ありますし、そうでない人もおりますよ)
別に高いお金を貢いで欲しいとは思わないし、
ただ、普通に恋をして、普通に一緒になりたいだけやと思っているのに
今までそうしてくれる人がいないというのは
普通と思っているのはおめでたい本人だけで
やはりichikoはどこか普通でないのかしらね。
[PR]
by ichiko1515jp | 2010-10-29 23:04 | days
<< 療養中 買わないモード >>