<< お休みの思い出 出雲弾丸ツアー >>

療養中

台風はそれたみたいだけど、今日はあいにくの雨
からほりまちアートに行くつもりだったけど
体調も万全でないので、1日おうちで療養してます。
まちアート、雨で中止になってるかなぁ
あーやん、行けなかったよ。また私口だけ番長になってしまった。

昨日は神戸へ行って来ました。
神戸大丸でやってるアクセサリーの小さなイベントへ行ってみたくて。
ついでにぶらり街歩き
b0057993_13561310.jpg

トアロード、なんだかどこもかしももおしゃれ~
新鮮な街並みにワクワクしたものの、
たどり着いた北野工房のまちは観光客対象の施設みたいで、ちょっと期待ハズレ。がっかり。
三ノ宮方面へ戻る途中、たくさんしゃれおつなお店がありました。
そのひとつ ガラスのお店で衝動買い
b0057993_1445374.jpg

早くもクリスマス気分先取り。
お店ではツリーやリースと一緒に可愛いクリスマスのディスプレイ
これだけ家にあってもわかんないかなぁと思いつつ。
手作りのガラス作品のお店だったけど、お値段比較的お手ごろで
ガラスのツリー(これも可愛かった!)も買いそうになったけど、断念。

大丸のアクセサリーのイベントは
1Fの小さなスペースに栄町の2つのアクセサリーショップが複合で出店してました。
セレクトだったりオリジナルだったり
可愛くて興味深かったけど、買うつもりはないので、そそくさしてしまう。
きっと作家さんだと思われる店員さんとも、ほんとはお話してみたいのに
も~ichikoのあかんたれぇ。。。
ショップカードを戴いて帰ったので、早速今日HPなどチェック
どこも素敵なお店~
こちらのお店などはデザイナーさんが私より2つ年下の女性。
繊細なデザインで素敵です。
アクセサリーも大きな世界なんだなぁって思い知る。

その後、ドーナツやら、シートパックやら、フリンジ付のバックやら
なんだかんだ買い物。高架下は靴屋さんが多いね~
買い物もひと段落して、お仕事終わりのFさんと合流してゴハン






大変だったんだ~
フツーのチェーンの焼き鳥系の居酒屋に入ったんだけども
途中でichikoおなかが痛くなって
トイレで倒れてしまったの。
おなか痛いけど、出ないし、そのうち気持ち悪くなって、めまいがして、汗がいっぱい出てきて・・・
結局、上も下も吐き下し(お食事中の方ゴメンなさい・・・)
鶏のお刺身にあたったんかなぁ。
お店の皆さん、Fさん、昨日はどうもスイマセン。

ということで、今日は1日パジャマで療養中。
先週の出雲帰りも具合悪なって、2週連続やん。。
どないしたんや・・・
[PR]
by ichiko1515jp | 2010-10-31 22:32 | days
<< お休みの思い出 出雲弾丸ツアー >>