<< 日曜日のひとりごと 20年モノ? >>

気に入ったのができました。

b0057993_23465976.jpg
淡水パールが2粒だけの
なんてことないシンプルすぎるピアスなのだけど
久々にお気に入りのが出来ましたのでお披露目。
長めのチェーンがキモです。
淡水パール大好き。






会社勤めの誰もが一度は「こんな会社辞めてやるぅ~!」と思ったことがあるのではないでしょうか。
しかし、辞めてどうするかというと
違う会社に行くか(これは結局またこんな会社辞めてやる~っと思うことになるだろう)
自分で仕事をするか、経済的に他の誰かに頼り切るか。
別段今の会社をすぐに辞めようと思っているわけではないが
仮にアクセサリーで生計を立てるとしたら。
今私が創って売っているピアス
平均単価500円として
売上げを単純計算すると20個で1万円200個で10万円400個で20万。
20万稼ぐには400個売れなければいけない。
しかもこれはあくまで売上。材料費や経費は別。
生活する、となると毎月コンスタントに売れなければいけないし
月に400個創るだけでも気が遠くなるのに、それが完売してやっとまともな額になる。

そう思えば、日頃薄給だ薄給だと嘆いているが
毎月コンスタントにたとえ10数万円でも、お給料がいただけるということは
大変ありがたいことではないだろうか。

毎朝決まった時間に起きて
満員電車に乗って出勤する賃
たとえどんなに天気のいい日でも会社に拘束され賃
なのかもしれない。
[PR]
by ichiko1515jp | 2010-11-11 00:06 | days
<< 日曜日のひとりごと 20年モノ? >>