<< ぷりざーぶど・・・? 今日はジュエリーデーでした。 >>

グラス一杯ぶんの幸せ

先週ボジョレーが解禁になり、その味をすでに堪能された方も多いのでは?
ミーハーな私は、そんなニュースを聞くと
おうちでゆっくり、ちょっとワインが飲みたいな~なんて気分になったりして。
ところが、最近お酒にめっきり弱くなって
たくさん飲むとぶっ倒れてしまうし
ワインを飲むなんてオシャレな習慣、うちの家にはないもんで
果たしてワインオープナーがあったかどうだか・・・
ボトルを買うには躊躇してしまう。
そんな私にピッタリのものを本日発見
b0057993_03011.jpg

紙製のボトル(?)に、ちょうど1杯分のワインが入ったシリーズ。
ボジョレー・ヌーボーじゃないけどね。
容器もエコで、お店のPOPには「グラス1杯分の幸せ」と書かれておりましたよ。
お値段370円
もちろんフルボトルと比べると割高だけど、あけてから早く飲みきらなきゃと焦らなくてもいいし。
気分だけ楽しみたい私のような人には、まさに「グラス1杯分の幸せ」だわん。
明日はお休みだし
明石家電視台見ながらいただくといたしましょう♪
[PR]
by ichiko1515jp | 2010-11-23 00:07 | days
<< ぷりざーぶど・・・? 今日はジュエリーデーでした。 >>