<< うまれる 公開初日にヤマトを観る >>

ダックワーズ

b0057993_20493674.jpg
突然ですがワタクシ、ダックワーズが好きですねん。
好きで好きでたまらなくてダックワーズめがけてお店に買いに行く、ほどではないのですが
パン屋さんやお菓子屋さんに行ったときにみつけると
お♪そうそうあなた美味しいコなのよね♪と思わずカゴに追加です。
どこにでも売ってるってもんでもなかったりしますしね。

女子の間でマカロンがブームになったのはちょっと前?
もうブームも下火なのかしらん。
マカロンが話題にのぼるたび、「私アレ食べたことないね~ん」とお答えしていたのですが
このダックワーズとマカロン、材料はほぼ同じで
親戚みたいなモノであることをこないだ知ったのであります。

発祥がイタリア→フランスに渡ったものだとされるマカロンと
オーストリア産まれらしいダコワーズ。
配合と製法が少し違うので食感が変わってくるらしいです。

マカロンを食べた人の感想を聞くと「甘いだけ」というのが多かったので
積極的に食べようと思わなかったのだけど
実はイケるのかな。

ちなみに画像は最近お気に入りの某コンビニに売ってるシリーズ。
見つけたら、買い占めてます。
80円というお求め安いお値段ですのよ奥さま。ほほほほほ。
あ、コレ、マカロンって書いてるな。としたら私、マカロン食べたことあるわ。
[PR]
by ichiko1515jp | 2010-12-03 21:20 | days
<< うまれる 公開初日にヤマトを観る >>