<< 寒いね! 謹賀新年 2011 >>

37歳と5日

おかげさまで先日11日に無事(?)37歳になりました。
b0057993_012699.jpg
当日は会社のひと数人で急遽飲みに行くことになり
「実は誕生日なんです」とカミングアウトしたらば、A姉が急遽ケーキとプレゼントを用意してくれて感激。
そうじ当番して淋しく帰るだけだったところ、一変うれしいバースデーになりました。
A姉・Kさん・Hさん ほんとありがとう。
メールやメッセージ・電話・プレゼントくださったみなさま、
ほんとにほんとにベリーさんくすです。






先日、京都に向かう電車の中でぼんやり考え事
20年前って、私17歳
20年前にすでに高校生やったんやーと思うと、なんかすごいなぁって。
そら37年生きてるねんから当たり前なんやけど、そうかぁ産まれてから37年かぁって。
37年かかっても全然まだまだ若輩モノ。

その後たどり着いた京都の飲み会(とおこ・まっちーおつかれさまでした。楽しかったぁ。ありがとうです)
久々の学生時代の友達に「いちこ」と呼ばれることが嬉しくて。

思い描いてた理想の37歳とは全然違う
年々大きくなる理想と現実のギャップに自分でもビックリする。

こないだ新聞記事読んで思ったのだけど
引き算できるようになるのも、これからは大事なのかなって。
アレも欲しいコレも欲しい、両手両足でつかみ取りしようとするみたいに
持ちきれないほどのもの抱えて歩いてるのは、みっともないのかも。第一、歩きづらい。
何かを求める欲求は、エネルギーの源だと思うから、もちろん、それもとっても大切だけど
そぎ落としていく術も、これから生きていく上で重要なセンスなのかもしれないな。

なんてねー。
[PR]
by ichiko1515jp | 2011-01-17 00:32 | days
<< 寒いね! 謹賀新年 2011 >>