<< りぼん 寒いね! >>

マスク上等

風邪が長引きまして。
更新も滞っておりました。

さて、風邪っぴきのときに1週間ほどマスクして生活していたら
以来やみつき。マスクが手離せなくなりました。家でもしてるときあるくらい。
というのも、メリット満載なのですよ。

まず、もちろん、のどの乾燥を防いで、風邪菌から守る、風邪予防はもちろんのこと。
顔が半分覆われて、お肌の乾燥も防ぐし
マスクにつくからなーと口紅やグロス・チークを塗らない
→メイク時間短縮&化粧直し不要(これは女子としてはマイナスか)
仕事中、口あいててもわかりませんので、小さなあくびくらいはばれません。
マスク外すのが面倒で、余計なお菓子を食べません。
電車の中でも、なんとなく「気遣ってる人」を演出。(風邪がうつらないように、うつさないように)

プラス、会社のコは
「愛想笑いをしなくてもいい」と言いました。
いやいや。これはさすがにNO。
確かに口元は隠れてるけど、目が笑ってないのはばれるぞよ(笑)

かくして、風邪の症状はよくなりましたが、予防も兼ねて、マスク生活続行中。すでに顔の一部と化しとります。





もうひとつオススメ。
寒い冬の夜に、無印良品のあったかパジャマです
b0057993_221319.jpg

このパジャマ起毛でとってもあったかい。
袖口が絞った内側と普通の外側、二重構造になってたり、
背中にキルティングがあってほかほか。
背中のこの部分、ツボがあって、あたたかくしておくと風邪ひかないんだそうだ。
洗い替え用に2着買って、目下愛用中。
おかあちゃんのも買ってプレゼントしたよ。

なんか、無印の廻し者みたいだけど、これはなかなかオススメです。
[PR]
by ichiko1515jp | 2011-01-27 22:08 | days
<< りぼん 寒いね! >>