<< 阪急電車 タコ焼き >>

犬も歩けば

昨日のお話ですが。

この週末は先週とうってかわってヒマだらけ。
土曜は想像以上に大雨だったし、1歩も外に出ずじまい。
だからといって、作業が進むわけでもなく、ダラダラと過ごし・・・
どんよりしたお天気と一緒に、なんだかウジウジしてくる始末。
いったん、ネガティブな不安にかられると、ずぶずぶと・・・

翌日曜日も進まない作業に当てようかと思っていたけど
う~ん!これではイカン。
雨も上がったことだし、気分転換に堀江までぶらり足を伸ばすことに。
ワイヤーワークの先生が参加してる企画展を覗きに行こうと思ったのです。
駅に着いたお昼頃にはすっかりお天気も良くなって
爽やかなおひさま。
やっぱりおされな街だわね~
と、ぼよよんポテポテと歩いておると
目の前から見知った顔が。
前の職場のイケメン後輩♂Aちゃんでした。
立ち話だったけど、お互いの近況を少しだけ話して
いや~懐かしい。前の会社辞めてからもう2年以上もたつんやねー。。。
犬も歩けば棒に当たる
在職中彼とはケシテ仲良くなかったけれど、偶然会えて、なんだか懐かしい話が出来て、ヨカッタ
久しぶりに男前が見れてよかったわ~

すっかり機嫌を直して、シュークリーム買って帰ったのでした。






これから休日出勤でオフィスに向かうという去り際の彼に
「奥さんも元気~?」と何の気なく声をかけたらやぶへび
なんと現在バツイチだそうだ。余計なコト聞いた~ごめん~~
イケメンで仕事も出来る彼なので、きっと浮気したんやな~っと言ったら
ニヤリと笑って去っていった。
2年もあれば離婚もするのね。
仕事が出来るひとって、めちゃくちゃ仕事するもんね。
家庭うまくいかなくなるもんなのかしらね。
[PR]
by ichiko1515jp | 2011-04-25 21:04 | days
<< 阪急電車 タコ焼き >>