<< ほんとうにどうでもいい関西深夜... ニカウさん >>

山ガールデビュー?

ゆっきーと女性限定の山登りツアーに参加してきました。
今流行の「山ガール」というツアータイトル。
トレッキング入門向 赤坂山自然歩道往復コース・・・ってことで
シロートの私は
自然歩道ってハナウタでも歌いながらピクニック気分で歩けるのかとイメージしてたら大間違い
かなりがっつり山登りでした。

マキノ高原をいざ出発。お山の上は霧が・・・
b0057993_2354767.jpg
しばらく登ってブナ林
b0057993_2311832.jpg

さくらも咲いてた
b0057993_2362925.jpg

雪ののこってるところもあったりして
b0057993_2395093.jpg


多少キツいところもあったけど、お天気にも恵まれて爽快!!
ふたり揃うと結構な確率で雨なのだけど
最近のふたりの行いがヨカッタということかしらん。

山頂手前
b0057993_23102783.jpg


女性限定ツアーということで、いろんな年代の方がいらっしゃいました
私達と同年代くらいの2人連れや、
20代くらいの若いグループは山ガールファッションがカラフルで可愛い
「私達『山ガール』じゃなくて『山ばぁル』だわね」と明るく笑うおばさま方。
なにしろ、中高年のかたがたが元気!
60過ぎのひとでも、ずんずん登ってくし、逆に若い人がへたるの早かったりする。
親娘で参加してる方もいたのですが、登りはじめるとお母さんの方が元気だったなぁ。

せっかくトレッキングシューズも買ったことだし、また行きたいなぁ
器用貧乏で飽き性なワタシ。続けられるかなぁ。

b0057993_23192992.jpg

[PR]
by ichiko1515jp | 2011-05-08 22:56 | days
<< ほんとうにどうでもいい関西深夜... ニカウさん >>