<< 夏ソングといえば プラスアルファ >>

上がる週末下がる週末

同じ週末でも
「やほ~い!!休み~♪」っていう上がり気味↑な時と
「あぁ。。やっと休み・・・」という下がるとは言わずとも元気のないときがある。
今週はどっちかって言うと後者
その差は何だ?というと
「週末に楽しい予定があるかないか」だということに気がついた。
まぁ予定がなくても、「涼しい部屋でぐうたらする」というのがまた楽しみだったりもするのだが。

以前も書いたことがあると思うけれど
「なんかいいことないかな~」と思いながら暮らすのなんてイヤだ!と常々思っていた。
受け身に暮らしていたら、全部ヒトのせいにしてるみたいでヤじゃないか。
しかしこうも暑くてバテてると
「なんかいいことないかな~」と思わずにいられなくなったりして。

そもそもなんだいいことって。と考えてみた。
最近感じたハッピーなこと。
先日初めて行った串カツの「だるま」ルクア店
ちょっと並んだけど、美味しかった~♪
正直暑いし揚げ物はなぁ・・・なんて思ってたけど、パクパク食べてしまった。
会社でいただいたプリン。
昨今のやわらかさを押し出したクリーム状のものでなく
しっかり固さのある、好みのプリン。うんま~♪
これまた会社でいただいた桃
どうやらお中元でいただいたものらしいのだが、切り分けてみんなに供されました。
さすがに贈答用 おいすぃ~♪
ワタクシ桃、大好物ですねん。

あれ?食べ物ばっかり。
でも幸せ~
[PR]
by ichiko1515jp | 2011-07-30 13:26 | days
<< 夏ソングといえば プラスアルファ >>