<< この夏は 上がる週末下がる週末 >>

夏ソングといえば

暑い。7月30日。
こどもや学生さんは夏休みもはじまりました。
海やプールは大賑わいかなぁ
せっかくの夏の休日、こうして家でブログ書いてるのもったいない~(泣)
泳ぎに行きたいよ~

とと、まぁ
気分を切り替えまして。
みなさま夏ソングと言って思い浮かぶのはどんな曲ですか?
聖子ちゃん?サザン?チューブ?ケツメイシ?
年代や好みにもよると思うのですが、私はコレ↓






この曲を聴くと
いつも思い出してしまうのが、新卒で入った会社の同期だったOくん(通称こめっち)
こめっちはカラオケが大好きで、同期のメンバーでも仕事帰りによく歌いに行ったのだけど
こめっち、めっちゃ音痴やねん。
音痴やのに、尾崎豊のI LOVE YOUとか長渕剛を歌い上げ
マイク離さんのよね。
ただ、彼の歌には魂(ソウル)があった!
私もカラオケ好きなので、いろんな人の歌を聞いたけど
テクニックだけ上手い小手先の歌唱力より、まぁ~心に響くわよ。
そんなわけで
「歌は心です」をこめっちから身を持って教えてもらったのでした。
高知出身で台風になるとウキウキして外に出たくなってしまうこめっち
今頃どうしているのかしら。
いいお父さんになってるといいなぁ。
[PR]
by ichiko1515jp | 2011-07-30 13:44 | days
<< この夏は 上がる週末下がる週末 >>