<< 赤ワイン 探偵はBARにいる >>

ウクレレとロベルト

シルバーウィークに、ライブとお芝居をひとつづつ観てきました。

ライブは森之宮ピロティホールでのジェイク・シマブクロのウクレレライブ。
思ってた以上にすっごくすごくステキ!
あんな彼が・あんなダンナが・あんな息子が欲しい~!!
日本語があまり得意でない彼が
「コトシは、ニホン、タイヘンな年」と言って演奏してくれた
♪見上げてごらん 空の星を♪ には、涙が出ました。
ウクレレ1本でも、祈る気持ちはちゃんと伝わるんやね。

お芝居の方は
ヨーロッパ企画の「ロベルトの操縦」
今回初めてヨーロッパ企画のお芝居を生で観ましたが
なんというか京都の大学生の悪ノリがそのまま大人になったような。
あれ?褒めてるように聞こえないか。
面白かったです。
男子の多い集団における女子の立ち位置的なくだりには唸りました。
う~ん。あるある。
後半になるにつれ、畳み掛けるようなわちゃわちゃがなんとも可笑しい賑やかなお芝居。

みなさまのシルバーウィークはいかがでしたか?
[PR]
by ichiko1515jp | 2011-09-26 22:03 | days
<< 赤ワイン 探偵はBARにいる >>