<< 見つめてますか? おみくじ >>

ピーチスキン


会社にとても肌の綺麗な先輩がいる。
私より2つ年上だけど、肌年齢ははるかに私より年下だと思う。
その先輩の肌も最近、
仕事疲れか夕方になるとくすみが出るようになり
近づけばそれなりに小じわも見え隠れするようになった。

今日百貨店で化粧品の美容部員さんと話をしたとき
その隙のない肌に驚きというか感心した。
多分歳は30前後だと思うけど
シワもくすみも見当たらない。
造りこんだ完璧な肌だった。造形美とでもいうのかしら。

もちろんね、それが商売だから当たり前。
一級品だと思いますよ。

若かりし頃
「シワは私の年輪だ」と豪語していた私も
いざ歳をとると人並みに、それ以上に気になるようになった。

だけど私は先輩の肌の方が好き。
完璧な隙のない美肌も美しいかもしれないが
私は先輩のシワやくすみが温かく、いとおしいと思う。
自分のシワがそう思えるようになるには
もうちょっとかかりそうだけど。
[PR]
by ichiko1515jp | 2005-01-05 23:31 | days
<< 見つめてますか? おみくじ >>