<< 風邪ひきました 見つめてますか? >>

プールデビュー


肩こりに水泳がいいと聞いたので
一念発起ジムのプールに行くことにする。
私は泳げないけど、水の中歩くだけでも体にイイらしい。

決意は固かったけど
いざ行く段になって、
困った
遊び用ばっかりで、マジメな水着が一着もない。
ビキニで行くわけにもいくまい・・・

とりあえず一番マシそうなのを選んで行ったけど
プールサイド滞留時間は最小に抑えた。

ここで

気になるのは実は
三角ビキニのお兄ちゃんやスケベそうなオヤジの視線ではなく
同性からの視線です。

人の集まるところ
人間関係とコミュニティが必ずあって
はみだしちゃうと 
「何あの子」ってなことになるのです。
この感覚は男子の皆さんにはわかりづらいかもしれませんね。

学生でも主婦でもフリーターでも
学校で、子供を遊ばせる公園で、バイト先で
大なり小なり同じような想いを抱いているのでは?

「めんどくせ~。窮屈だな、それ。」

だけどめんどくさい以上に
女同士のおしゃべりはやっぱりとても楽しいものなのです。
入り口、大事だしね。

ひとりで甘納豆しがんでる方がいいって人には関係ないけどさ。
[PR]
by ichiko1515jp | 2005-01-06 23:46 | days
<< 風邪ひきました 見つめてますか? >>