<< 快心の出来 風邪ひきました >>

道先案内人


歩いてると、よく道を聞かれます。
ワタシは相当な「道知り顔」なのかしら。
今日も少し梅田を歩いただけで2人の人に尋ねられました。
だけども本当のワタシは上にドがつくスーパー方向音痴。

でも聞かれちゃうもんだから
とりあえず聞かれたら、よほど急いでない限り
自分の持ってる精一杯がんばって答えちゃいます。
(そういえば昔日本語の通じない外人相手に悪戦苦闘したこともあったな。)
だけども本当のワタシは上にドがつくスーパー方向音痴なんだってば。

親切のつもりが
結果的に超迷惑になってる
かも。
[PR]
by ichiko1515jp | 2005-01-08 23:17 | days
<< 快心の出来 風邪ひきました >>