<< 男性誌 ささいなこと >>

SL喫茶

b0057993_16511358.jpg
いつもの喫茶店が満員だったので
隣の行った事ない店へ
この看板、気になってたんだよな~

以前その店に行った事のある営業さんから
「SLの模型が飾ってあるよ」と聞いていて
きっとおもちゃの模型がぽかんとひとつ飾ってあるのかなぁ思ってたんだけど

これがあなた

店自体は10人も入ればもういっぱいってな
小さい古い店なんだけど
マスターの趣味なんだろうなぁ
壁面に手作りの展示ケースが作られていて
結構本格的なやつがたくさんあるの。

汽車って造型が絵になるね
種類もいろいろあって、
それぞれにイイ顔してる。
別に私は電車好き・鉄道マニアではないけど
好きになる人の気持ちはわからないでもないかなと思う。
車好きと一緒だもんね。

インテリアもソファもテーブルもいけてないし(マスターごめん)
けして居心地のいい空間、とは言わないけど(マスターごめん)
こういう味のある店好きだなぁ
いいと思うんだけど
いつの間にかつぶれてっちゃうんだよね。
きびし
[PR]
by ichiko1515jp | 2005-01-13 16:38 | days
<< 男性誌 ささいなこと >>