<< ウレシイ smileの種 >>

小ネタ

駅前にて

バスターミナルの真ん中で
「みんなで幸せになったらええーーー!!」
「あきらめるな!みんなで幸せになろうーーー!!」
と絶叫している若者♂。見たところ1人。
新種の宗教家?ただの酔っ払い?新手のパフォーマンス??
危機管理意識の強い私はそれ以上彼に視線を向けることは出来ず
真実は謎。

切符売り場付近で
顔面ピアスの若者二人連れ♂に
声をかけられる。
危機管理意識の強い私は、声をかけられた時点で
それ以上彼らとの距離を縮めないよう足を止める。
私に手元の切符を半分見せつつ
「この切符だとどこから乗れますか?」
んの??質問の意味がわからん。
「○○ってトコまで行きたいんですけどぉー」
あ、どっちの改札から行くかわかんないのか。
「そこの改札から乗れますよー」(笑顔)
「ありがとうございまっス」
ゴメンよー若者ー
身なりで判断してよからぬことかと身構えちまった。
変わりに極上の笑顔で答えたからさー
かんにんなーーー
[PR]
by ichiko1515jp | 2005-01-23 23:58 | days
<< ウレシイ smileの種 >>